カテゴリ:star( 18 )

むずいわ。。。

b0229832_5374176.jpg

やっぱ調整が難しいわー。
取り敢えず1枚UPしときましょ。
[PR]

by sennapapa | 2011-11-26 05:39 | star

赤い月とオリオン

b0229832_23343353.jpg

今日は赤い月が昇ってきました。
月が赤いうちにと慌てて出たのでKitレンズで失礼しまーす。
[PR]

by sennapapa | 2011-11-15 23:36 | star

オリオン

b0229832_1313966.jpg

久々に夜に晴天!明日の朝など顧みず。笑
空気も澄んでて綺麗な星空でした。シリウスも撮ったけど色の調整が上手くいきませぬ。
[PR]

by sennapapa | 2011-11-08 01:36 | star

ざんねーん!

b0229832_1935480.jpg

昨晩は遥かな山村に流星群を観に行ったんだけど。。。
b0229832_1936893.jpg

気温が下がって霧が発生。。。
b0229832_1937297.jpg

真上の極一部の隙間から観るハメに。。それでも薄く霧が掛かってて星すら小さくしか見えず!
だけど僅かな時間でしたけどかなりの数の流星は観れました。
晴れてたら凄かったんだろうなー。残念無念。
一応写真も撮ってみたけど予想通りに真っ白で明るい星がポチポチ。笑
残念な夜を過ごしてしまったのでした。
[PR]

by sennapapa | 2011-10-09 19:43 | star

取り急ぎ。。。

b0229832_23304485.jpg

のどかな風景と。。。
b0229832_23311716.jpg

月明かりでイマイチですが(笑)
ココは月が無い夜にまた行ってみたい!いいポイントみっけ!
また後で綺麗に処理してUPしますね。
[PR]

by sennapapa | 2011-10-08 00:00 | star

月と星と。

b0229832_2275035.jpg

少し画像の色処理を変えてみました。
b0229832_2294273.jpg

この方が夜らしくて好きなのは自分だけかな?
b0229832_22104415.jpg

月があるときは、もっと蒼いほうがいいのかなー?
[PR]

by sennapapa | 2011-09-30 00:00 | star

眠いよっ!

b0229832_2036186.jpg

久し振りに完徹で仕事になった。。。余りに時間帯が変わりすぎて眠れないっての!
b0229832_20374466.jpg

救いは中秋の名月がじっくり見れた事かな?写真撮れなかったケド。
b0229832_20385473.jpg

今日は十六夜ですねー。雲がかかって月は見えないけど、写真に残したいね。
b0229832_20403280.jpg

今日は豪華4枚UPだっ!笑
[PR]

by sennapapa | 2011-09-13 20:42 | star

ホシフルヨル

b0229832_442415.jpg

ウチの裏で撮ってみました。
b0229832_47418.jpg

設定いじくりまわし。(笑)肉眼じゃ見えない星も写ってる!
星の写真撮る人が多いのも分かる!ハマるねこれは!
b0229832_4135672.jpg

田舎に住んでてよかった。遠出しなくてもいいモンね。
[PR]

by sennapapa | 2011-08-31 04:15 | star