カテゴリ:star( 18 )

最初で最後?

b0229832_21355288.jpg

なかなか撮りに行けなかった天の川
b0229832_21403260.jpg

この日も低い位置の雲が取れず。。。
b0229832_21415791.jpg

今年の最初で最期の写真になるかなー。
[PR]

by sennapapa | 2015-09-16 22:00 | star

ザンネーン!@ペルセウス

b0229832_7251426.jpg

博打で阿蘇に行ったんだけどやはり博打。笑
雲とキリのダブルパンチ!時々覗く空に願いを込めるも散々な結果に。。。
唯一撮れた流星もレタッチでようやくの有様。荒れまくりですな。。。
b0229832_7284422.jpg

それじゃーと比較明合成しても予想通りに途切れまくり。。。
やはりペルセウス座流星群とは縁がないようです。。。
[PR]

by sennapapa | 2013-08-13 07:33 | star

とりあえず。。。

b0229832_11575933.jpg

ノイズが盛大に乗ってますが。笑 五ヶ瀬
b0229832_11591647.jpg

こちらは薄雲とノイズ。汗 外輪山より。
[PR]

by sennapapa | 2013-05-10 09:09 | star

Milky Way

b0229832_1271344.jpg

早い時簡には霞んでた夜空。明け方近くなって霞みが取れた!
帰宅後にいそいそと歩いて30秒。笑 
暗いと思ってる我が家近辺でもこれだけの光害があるんです。
b0229832_12115240.jpg

少し色味を変えて。
ISSかな?スーッと飛んで行った飛行体。
写真チェックしてる時には流星も1個。もうちょい早ければ撮れたのにー!
[PR]

by sennapapa | 2013-05-08 14:05 | star

冬の大三角

b0229832_20235480.jpg

ちょいと裏に出てテスト。
やっぱこのレンズ(30mmF1.4)周辺減光が顕著。どうしたものか。
絞るとキレイに撮れるんだけど。といちゃもん付けてまたポチリといきそうだな。
もーっと広角がいいもんだから。笑
[PR]

by sennapapa | 2013-03-03 20:28 | star

ありゃ〜。

b0229832_2129864.jpg

暫く曇り空が続きそうなのでちょいと星撮り。
月が明るくて条件は悪いけどうっすら天の川。画質も悪いねー。
画像処理も要研究ですな。
[PR]

by sennapapa | 2012-08-05 09:09 | star

星の生まれる村

b0229832_12401760.jpg

近所の山は南側は開けてなくて北側は町灯りでこんな。
ハイ場所移動。笑
b0229832_1240541.jpg

最初からこっちくるべきだった。その地名は星野村。
b0229832_12395423.jpg

GWでガキんちょ多くてウルサいのですぐ帰ったんだけどね。
b0229832_1239423.jpg

今度は昼間行っていい撮影場所を見つけておこうっと。
[PR]

by sennapapa | 2012-05-06 12:47 | star

星と桜と

b0229832_22532672.jpg

桜と北斗七星
b0229832_22541920.jpg

桜と月と北斗七星
この時期は昼も夜も撮りに行きたくなるねー。
[PR]

by sennapapa | 2012-04-02 00:00 | star

ナガレボシ

b0229832_16583672.jpg

元の画像だと2個あるのが良く分かるんだけど、長い流星の横に小さいの分かるかなー?
久し振りの満天の星空と会えました。また撮りに行こう。
[PR]

by sennapapa | 2011-12-18 17:02 | star

夜空の色

b0229832_1342169.jpg

この前撮ってきた写真。
b0229832_1351159.jpg

微妙に色合いを変えてみた。
b0229832_1355219.jpg

正解は無いのだろうけど。好みでいいのかな?
[PR]

by sennapapa | 2011-11-30 01:39 | star